人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新緑の時

今はどこも緑が美しい。
いつものパン屋さんに行く途中にある緑地。
住宅地の中に突然現れる個人所有の静かな小さな森。一般にも開放されている。

新緑の時_b0167399_16120104.jpg

新緑の時_b0167399_11233075.jpg



我が家のオリーブは来月には花が咲きそうだ。
昨年秋にそれまであった鉢を盗まれ、新たに購入した時、
お店の人に教えてもらった通り、
そばに別のオリーブの鉢(以前から家にあった小さいの)を並べて置いた。
そうしないと受粉しないらしくて。。


新緑の時_b0167399_13412022.jpg

今は蕾がいっぱいだ。


新緑の時_b0167399_13420938.jpg

よかった!
これで花も咲き、実もできる。

お天気がいいと、ジルも出かけたくてたまらない。

先週立ち寄った屋上庭園で。
近くにいた子供達と遊んだ。人気者気分 ^^


新緑の時_b0167399_13455960.jpg

by menu-e | 2018-04-19 09:34 | Comments(0)

手仕事や日々のこと。  


by menu-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31