人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

貯金箱

少し前の話になるが、娘が500円玉貯金をしているらしく
「この前の旅行はそれで行ったんだー」。。なんて話を聞いて
もっときちんとした貯金をしてほしいなぁと思ったけど、

昨年11月か12月から私も500円玉貯金を始めた。 笑

で、ずっと以前に郵便局でもらった貯金箱があったのでそれに入れている。
高さ11cmくらい。


貯金箱_b0167399_16323808.jpg

これが案外、もういっぱいになりそうだ。

でも大丈夫!


貯金箱_b0167399_16330410.jpg

ほら、こんなにあるからねー

今年の年末くらいには何か普段買わないようなものを買うとか。。?
目的はまだ決めていない。

こんな時も、同じようで少し違うものを並べたくなる、、、という癖が、つい出る。 



Commented by saaya145 at 2017-02-08 00:07 x
こんばんは〜
私もずっと500円玉貯金しています、フィルムのケースが丁度入り、今4本目です、途中東京にお出かけの時に使ったりするので、なかなか大金にはなりませんが💧
先日野際陽子さんも500円玉が発行した当初からずっと貯金していると徹子の部屋で言ってましたね。何を買ったんだっけか 忘れました。笑
Commented by menu-e at 2017-02-08 19:24
saayaさん*
私は初めてだけど、結構みんなやっていたんですねー
1年間でいくら貯まるのか、ひそかに楽しみ^^
by menu-e | 2017-02-06 17:24 | お気に入り | Comments(2)

手仕事や日々のこと。  


by menu-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31