人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ふたたび

2月になりました。
すでに花粉症がきつい。。
本当に花粉のせいなのだろうか?

先日、また日暮里の繊維街に行った。
前回もっといろんなお店を回りたかったのが叶わなかったので
もう一度行くことに決めていたから。
前回の様子 ↓




今回のメインの買い物は、
やっぱりソファーカバー用の布。
(すぐに作る予定はないが生地があればいつか必ず作る)
アイボリーの生地。

これは綿のカツラギにすると決めていたので、迷うことはなかった。
ソファカバー以外のものも作れるように、多めに15M買った。
安かったからね。

そして、お店から送ってもらうように手配した。 笑

その後も地図を見ながら、一応ざーっと見てまわった。小さなお店も。。
結局そのほかに買ったのは、芯地とか裏地とか副資材がほとんどだったけど。

満足しました。

自家焙煎のコーヒー屋さんで休憩する余裕もあったしね。

ふたたび_b0167399_21004169.jpg


Commented by コット at 2017-02-03 20:39 x
配送完了でしたか、よかったです!
行かれたお店のような落ち着いた「喫茶店」がまだ生き残っているのですね。
私も来週、ブラブラ生地を見て、本通りから入った所のパーツ屋さんなども見て来る予定です。
Commented by menu-e at 2017-02-04 19:30
コットさん*
はい、今回は送ってもらったので楽チンでした!
思った通りのものが買えてよかったです。
一通り見て廻っただけなので詳しくはわからないけれど
もう少しこだわりの、、というか、特化した品揃えの店があったらいいのになーーというのが残念な感じですよね。?
Commented by コット at 2017-02-04 21:09 x
私が学生だった大昔・・・30数年前の話ですが、ガラス戸をそっと開けるとブレードやレースだけが棚にぎっしり並び、大将が「どんなの?何作るの?」とぎろりと睨む・・・みたいなお店とか、毛皮の授業で先生からこのお店に行きなさいと言われて行ってみると、すっかり段取りがついていて
「ああ、◯◯の学生さんね、ここらへんから選んでね」と言ってくれる毛皮専門店などあった記憶が・・・
そこまで昔でなくても、おもしろいお店が生きていた頃もあったように思います。
今はおしなべて平らな感じ、同感です。
Commented by menu-e at 2017-02-05 20:57
コットさん*
そうですよね、やっぱり。
でもそれはここに限ったことではないですけどね。

でもまあ、どんなものがあるのか把握できたので
いいことにしました 笑
by menu-e | 2017-02-02 21:07 | diary | Comments(4)

手仕事や日々のこと。  


by menu-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31